My Life

今この瞬間を楽しむ。

人生諦めも肝心。

考えもどうにもならない時は、諦めも肝心。放り投げちゃう。もう、知らなーいって。間違って取引先の人に別の人宛のメール送っちゃった。謝りの連絡だけ入れて、上司に報告して終わり。後は、忘れる。やることやったら、後は忘れる。 

 

くよくよずっと考えたって、何も変わらないんだから。「忘れる」って結構大切だと思っていて、100年もある人生苦しかった事、悲しかった事ぜんぶ覚えてたらしんどいよ。三歩歩いたら忘れる、ニワトリみたいな人が意外と幸せに生きられるのかなと。

 

何をどうしても気になるなら、無理やりでも忘れられる工夫を。スマホで見れないようにするとか(スマホで営業成績とか眺めていませんか)、外に出て、スポーツに熱中したり、お散歩にしたり。別のことに関心を向けよう、集中しよう。

 

家の中に引きこもって考え続けているのが、一晩駄目ね。何度も言うけど、考え続けても変わらないから、外出てカフェでコーヒーテイクアウトして、ドリンク片手にお散歩でもしましょ。