My Life

今この瞬間を楽しむ。

みんなの話が聞きたい。

前提として、人生に「正解」はなくて、人それぞれ「正解」だと思っている生き方は違うんですよね。バリバリ働いてお金持ちになって、都心のタワーマンションに住みたいひと。最低限の生活費だけ稼いで、趣味や家族との時間を大切にしたい人。人それぞれで、全然いいと思うんです。

 

結構、普通に生きてる人の人生観とか仕事感とか聞くと面白いんですよね。特に仕事で成功したいとかない。食べていけるだけお金が稼げればいい。わたしからすると、えー!って感じですが(欲のカタマリなワタシ)、そういう考えの人もいて、いいんです。ちゃんと考えた結果、そういう考えに至っていたりするんだよね。

 

ユニクロの柳井さんとか、ソフトバンクの孫さんとか、ホリエモン(さん)とかそういう人だけが成功者じゃなくて、あなたもある意味、成功者だということ。いまのあなたの生活をうらやむ人も世界のどこかにはきっといるはず。

 

わたし海外住んでるから、海外住みたい人にとってはある意味「成功者」なのかもしれないけど、あたし海外住んでるから成功者だなんて思ったことないから。むしろ、もうカエリタイ。

 

言いたいことが散りましたが、常に世間ですごいと言われる人達と勝手に比べて自分マジだめだなとか落ち込む必要は全然なくて、それぞれ自分がやりたいことを、余計な事を考えずにただがむしゃらにやればいいんだと思いますよ。比較するって意味ないよ。

 

あと心の持ちようとしては、もう自分は百点だけど、百二十点目指そうとしちゃってるんだなくらいに思っておくくらいが、心の健康的にいいんじゃないかと。