My Life

今この瞬間を楽しむ。

雑音が気になるようじゃ駄目。

鉛筆カリカリさせる音がうるさい。椅子を引く音がうるさい。無駄に神経質なひとって結構いるけど、そういうひとに限って全然仕事してない。ずーっと、スマホいじってる。あと、無駄に残って残業してる。

 

逆に仕事がノリノリで、自分の仕事に没頭できてて、自分の仕事を楽しめている人は外の音は気にならないんじゃないかと。

 

自分がうまくいかないのを、周りや環境のせいにしたがるひとがいるけど全然お門違いで、とりあえず現状をしっかり分析したほうがいいと思。

 

今月の売上立たなかったのは、隣の席のひとの鉛筆の音がうるさかったからです。っていうのは、ねえ。

 

しっかり原因を追及して改善できれば、意外と周りの音なんて気にならなくなるかもしれません。

 

今日もうるさくて仕事できなかった、毎日のように言っている人、一泊ウン十万の高級ホテルでも用意しないと仕事してもらえないのでしょうか。