My Life

今この瞬間を楽しむ。

ゾゾタウン改めスタートトゥデイの前澤さん。

元ゾゾタウンの社長前澤さんが、新しい会社スタートトゥデイを始めたと。社員はまだ前澤さんひとり。わたしはもちろん前澤さんと面識はありませんし、メディアで見聞きしたことしか知りませんので適度なことを言いますが、前澤さん本当に生き方がかっこいい。かっこよすぎる。

 

自分がいまやりたいことを、いま全力でやる。いつ終わるかわからない人生、今日明日無駄にしている時間はないですし、今日できることは今日はじめる。本当にスタートトゥデイ、を体現しているようなひとですね。

 

自分の人生は自分で切り開くしかなくて、そして自分の人生は自分のものなんです。外野がわーきゃー言うことなんて、参考になりそうなとこだけありがたく参考にさせて頂き、あとはシャットダウンして自分のやりたいことをやったらいいんです。どうせ右ならえ右で、外野の言うことなんてコロコロかわるんだから。

 

また少数の信頼できる仲間たちと、あーじゃない、こうじゃないいいながら密な時間を過ごして、はしゃいで、笑って、時には苦しんで、そんな日々を過ごす。お金で買えない価値があると思います。

 

あと日本では、終わらせるということに敏感なひとがおおいような気がします。終身雇用は正、離婚は悪みたいな考えをお持ちのかたも意外と多いですよね。投資でも、損切り、利確という言葉があるように、人生も損切り、利確する局面があってもいいような気がします。レバレッジかけて背伸びして生きてきた人なんて、ずっとポジション持っていたら気持ち持たないですよ。

 

スタートトゥデイ。フィニッシュトゥディ。やりたいときにやり、終わらせたいときに終わらせる。もちろん社員の人生や、家族を養う必要があり思い通りに始めたり終わらせたりすることが難しいひともいるかと思いますが、もっと人生自分ベースで行動してもよいのでは?なんて、思いました。

 

あなたは何をやりたいですか?子供がとか周りがとかじゃなくてですね。