My Life

今この瞬間を楽しむ。

みんな違って、みんないい。

個々で何がモチベーションになるか、何が我慢が出来る出来ないの境目になるかは人それぞれ異なっているのであって、みんな個人個人の価値観やポリシーに照らし合わせながら、右に行くか左に行くか、この道を進むか進まないか選択しながら進んで行くんだなと。
 
そういう意味では定年退職されるひとってすごい。険しい道でも、細い道でも、獣が出てきてもまっすぐまっすぐひたすらまっすぐ、進んで完歩したわけで。歩きやすい道をすたすた歩いていた可能性もあるけれど、それでもすごい。

 

でもわたしは、なんだかんだで険しい道を獣と戦ったり、また右にそれたり、左にそれたりしながらひーひー進んでいくのが好きだし、性に合っているんだと思います。みんな違ってみんないい、とはよく言ったものですよね。他社を認めることは難しく、でも大切なことです。