My Life

今この瞬間を楽しむ。

頑張りすぎた一週間でエネルギー切れ。

 

今週、一週間は仕事を詰めてやりました。作業量的にちょっとオーバーワークだったような気がします。感覚的には、朝出社して今日はこれとこれやると決めたら、ばーーーっと午前で一本仕上げて、午後にうぉーーっと始めたがいいが三時くらいにしんどくなって、カフェラテ買いに行って、戻ってなんとかラストスパートみたいなのを七日間繰り返した感じ。

 

で、土曜日、いま、ここ、廃人。実務者と管理者を別々に雇用できるような会社にお務めの方は、任せられるひとは実務者に積極的にばんばん任せたほうがいいですね。ケーキのレシピ開発しながら、お店のインテリアしながら、大量のケーキ焼いて、クリーム塗ってとかしていたら、いつかバテます。←わたしはケーキ屋ではないですよ。

 

今すぐはどーのこーのできる問題ではないですが、来年からの目標として「人に任せる」というのはやっていきたいですね。ここも、ただポンポン仕事投げるだけというわけにもいかないので、実務者のモチベーションをどうアップするかというまた悩みもありますが。うーん、ポジション的にわたしはどこまで考えればいいのか。

 

また、土日もずるずる仕事していた時期もありますが、最近はテーマを決めて思い切り遊んでます。おいしいケーキを食べに行くデー、渓谷でリフレッシュするデーとかですね。今週末は何デーにしようかな?と一週間のワクワクも保証されますよ。今日はかわいいピアスを買うデーにしたので、行ってきます。キラキラのピアスゲットするぞ。