My Life

今この瞬間を楽しむ。

熱狂の強さ。

どんなに仕事できる人でも「熱狂」している人には本当に敵わないなと。さかなクンとか本当に典型的な、ね。←くんとか呼ぶのは本当に失礼なのですが、お名前なので許して下さい。

 

働き方が汚くても、もがいてもがいて全然うまく行かなくても、ある日努力の方向がスッっとハマった時に、本当おぞましい程にドカンといく。熱狂できない人は、ずっと平均点を出し続けて終わり。ずば抜けることは、出来ないんですよね。

 

スマートに平均点出し続けるのも、また一つの働き方だけど、失敗して苦しんで、掘って掘って掘って、来たるときにドンッといくのもありかなと。

 

浅いところに眠っている小金を永遠に拾い集めるより、掘って掘ってお宝どーんと当てたほうがむしろその後楽なのかもしれません。まあ、そういう人はすぐに次のお宝探す為にまた掘り始めるんだろうけど。