My Life

今この瞬間を楽しむ。

見た目がほんとに9割。

わたしは身長170センチとアジア人としては、普通にでかいです。そんな私も社会人五年目が過ぎ、見た目ってやっぱり大事だよなということを声を大にして言いたい。  

 

もう考え方が最悪ですが、身長高くてほっそりしていて、スーツでばっしり決めて、赤い口紅きゅっと引いて、英字新聞片手にハイヒールかつかつ言わせながら乗り込んだら、結構な人騙せると思うんです。

 

それで仕事できないとか、マジないでしょ。みたいなね。

 

逆に身長めちゃひくくて、ぽっちゃりで、髪の毛ボサボサで、先の尖った革靴履いて、お金貸して下さいとか言われても、事業計画書見せられる前に、はいなしー!っていう人意外と多いんじゃないかな?

 

だから、面接に受からないとか、学校でいじめられているとかそういう人は、一度外見に思いっきり自己投資してみるといいかも。金髪にしてみたら、友達出来たとかありそうでしょ?

 

そもそも、その人の本当の価値や能力、性格の良さを見抜けない会社や友達とかがいけなくて、本当にお前の目は節穴かという話だけど、周りのひとの人を見極める力が上がるの待ってるの時間の無駄だし、見た目でまわり騙してみようという話です。

 

特にいじめなんて、キッズ(または、心がキッズな大人)がやっていることだし、結構簡単に騙せるとおもうよ。

 

偽りの自分はなんちゃらとか言う人いるかもだけど、本当の自分なんてあってないようなものだし、意外といまの自分が勝手に「自分は駄目なんだ」と思い込んで作り上げた偽りの自分だったりするわけで。

 

いっかいやって、駄目なら戻せばいいんだし思い切ってやったら人生変わるかもしれません。一回自分の努力と経済力でできる範囲内で、社会がイケてると思い込んでいる「素敵なヒト」に自分の見た目を近づけてみてはいかがでしょうか?

 

どうなればよいのかわからないという人は、雑誌に出てるモデルを一つ選べば良いでしょう。おそらくそれがこれからメディアが大衆に刷り込もうとしている、イケてる日本人でしょうから。