My Life

今この瞬間を楽しむ。

輝ける場所がある。

下っ端で思いっきり雑用しまくり担当だったけれど、転職したら突然その日から管理職になっちゃうみたいなこともあるんですよね。特に、ある程度の年齢になるとね。まあ、ここは年齢ベースで考えるべき話ではないと思いますが。

 

昨日までみんなのゴミ箱からゴミ集めてまとめて、残って倉庫の整理して、下っ端給料で働いていたのに、突然のエース扱いとは一体なんだこのゆがみ。そんなこんなで、自分が輝けていないと思ったら、場所を変えてみるのもありだなと。

 

自分の実力不足だったら仕方なくても、年齢とかしょうもない要因で適正な評価がされないのは悲しいですよね。自分で正しい評価を受けられるよう、アクションしていかなきゃなと思いました。

 

突然ぶわっと、評価される可能性もあります。場所変えても変わらなかったら、アレだな。自分が能無しだったと言うことで、得たい評価を得られるように頑張ろう。