My Life

今この瞬間を楽しむ。

やらないと失敗しない。

自分の得意な事だけを、できる範囲内でこなして、とにかく恥をかかないように無難にクールにこなす人。逆に自分の能力超えたことにどんどんチャレンジして大恥かいて、周りに馬鹿にされる人。

 

前者も素晴らしいけれど、特に後者の人、本当に素晴らしいと思う。挑戦しなければ、恥も書かないし、傷つかない。でもそこをあえてトライして、はじめはうまく行かずとも結果出来るようになっての繰り返し。どんどん出来ることは増え、前者との差はひらいていくはず。

 

後先何も考えずに、やります、やりますと手を挙げ、チャレンジできるひとは本当に強いよね。はじめたら、もう終わったようなもの。