My Life

今この瞬間を楽しむ。

その人に言わない。

ツイッターとか見てると、うわーなんだこの人痛いなーっていう人ざらにいるけど、その人に向かって直接あなた痛いですよ?ってメッセージしてどうするんだという話で、自分がそう思ったというマイナス感情をわざわざ伝えてどうするつもりなんだ。

 

個人の発言に対する感想は、いい事だけでいいかな?と思います。その人の発言や思考方法が政治とか、自分達の生活に関わってくるものとなるとまた話は違うけれどね。みんなで泥棒しましょうとかいう投稿には、全力で否定のコメント入れていいと思うけど。

 

特に、お前ブスとか、死ねとかそういう発言は何も生みませんからね。あと逆にそういう意味のない発言にいちいち傷つかずに、無視できるひとは最強だなと思います。わたしはいちいち傷つきます。