My Life

今この瞬間を楽しむ。

信頼。

ホントに失った信頼は取り戻すのが、難しいと思う。過去に犯罪を犯してしまった人、過去は過去とは言えど、自分の子供を任せられるかと言ったら任せられません。申し訳ないけど、二度あることは三度あるって言うし、きれい事はいくらでも言えても、正直に言ったら無理よ。

 

だから、駄目だよ。変に道を踏み外したら、自分の人生めちゃくちゃになる。でも、もちろん失敗は誰にでもあるからやり直しは効くわけであって、自分のことを知らない遠い所に言って、過去を封じて生きていけば良いわけであって、過去の自分を隠して生きるのは辛いとかいうのは、ちょっと甘えかなと。だって、現に悪いことしたんだから。

 

ここで言いたいのは、会社でもそう。一度サボったり、適度にやったりしたら、おわり。あの時だけ、あの日だけですと言ったって、遅いんだよなあと思いました。ホントに信頼だけは、築くの大変、壊すの簡単。