My Life

今この瞬間を楽しむ。

自分のブランド力を高める。

ブランド力って本当にすごいなと。ダイソーのエコバッグに、「しゃねる」って筆で書いて、防弾少年団とかに持たせたら(広告)、はいじゅうまんえん、売り切れでーす。とか、なっちゃうわけでしょ。

 

それは、世界中の人がシャネルの価値(高いブランドだということ)を知っているという前提があって成り立つわけであり、ジャングルの奥地で雑誌もネットもみない生活をされている人に、このバックじゅうまんえんとか言ったら、おまえは馬鹿かという話になっちゃうんですよね。

 

そういう意味では、自分のブランド力を上げるというのは人生の課題設定として全然ありで、

 

・自分は一体何者か、何が出来る人間なのかが世間に知れ渡っている。

・また自分の出来る事のクオリティーが目に見える形で保証されている。

 

この二点は、課題達成のプロセスとしてクリアする必要があると思います。まずは「何か」でぐうの根もでないくらい、圧倒的成果を出す→その事実を知ってもらう(ネットなどで自分から宣伝する)。

 

あと、ある程度のレベルに達したら、自分の売値を上げていくというのも大切で、しっかり自分の価値を周りに正しく評価してもらい、貰っている報酬額でもしっかり示していく必要もありますね。抜群に機能性が良くても、百均のエコバッグはじゅうまんえんでは売れないわけであって。