My Life

今この瞬間を楽しむ。

たまにやるから。

久々の週末完全オフ、にしました。最近は週末もスマホで数字確認して、会社出ちゃったしていたのですが、今週末は全部忘れてオーフ。ちょっと、こんな生活も疲れてきたということで。潰れないように、この辺でエンジン切っておくことにした次第です。

 

そんなこんなで、久々に家事?をした(既婚)のですが、なんかスッキリ。いいことしちゃったって感じ。完璧主婦の方に、殺されそうですが。

 

毎日しなければならない状況だったら、なんであたしがやらないといけないの?なんて不満タラタラだったかもしれないけど、普段本当にやらないから久々にやると、家族の為にいいことしちゃったっていう清々しい気分?満足感がすごい。

 

あと、普段仕事しかしてないから、家事という別の仕事?特に一種の流れ作業的な仕事が、楽しく感じる。

 

あと、やったあとに、あれもやったし、これもやったんだよ〜って家族が帰ってきたら自慢げに永遠と話すのが楽しい。そうです、そういう人間なんです。

 

そもそも、家事は妻がやるなんていう法律ないですし、当たり前だと思ったら駄目よね。逆に旦那が外に出て、稼いでくるのが当たり前だと思っても駄目。当たり前なんてないんだから、感謝の気持ちはいつでも忘れないでいたいし、いて欲しいと思う。

 

あと、やらなきゃ駄目より、やってみよっかな〜くらいで考えるのがいいのかなと。毎日掃除しないといけないっていう、法律もないですから。家事はやりたくなったらやる、くらいのモチベーションでいいと思います。しんどくなったらエンジン切って、またやりたくなったらエンジン入れて。ガス欠にならないように、やっていきたいですよね。